編集部のつぶやき

馬と乗馬と競馬馬と私

「編集部のつぶやき」♯39

こんにちは!
いろなび編集部の鎌田です。

とてもお久しぶりのブログ更新となりました。

今回いろなびのWEBでご紹介しているクレイン多々良さん。
『乗馬を体験してみたいけどちょっと敷居が高いなぁ…』と思っていらっしゃる方にオススメ!
「いろなび」を見て来られた方限定!乗馬試乗会に先着30名様をご招待!!

 

実は私の叔母と叔父は昔、高知県で競馬馬を育てるという職業に就いておりました。

幼い頃に1度だけ遊びに行ったことがあるのです。(今思えば結構特殊「レア」な仕事ですね)
それまで動物園でしか馬を見たことがなかったので、間近で見る馬(しかも競馬に出る為に育てられている馬)
は勇敢で、幼かった私の目には迫力がありすぎて怖いほどでした。

↓写真は当時のものです(画像加工はあえてしていません。。。古すぎて恥ずかしい。)

uma01

uma02
話を戻しまして!

只今防府市のクレイン多々良さんでは乗馬試乗会を開催中です。きっかけは様々ですが、少しでも「馬に興味ある」「乗ってみたい」など興味のある方は是非!運動不足の解消や、馬と触れ合うことで癒しの効果もあるみたいですよ!

詳細はこちら↓
「いろなび」を見て来られた方限定!先着30名様に、乗馬試乗会にご招待!!
ご希望の方は今すぐコチラをクリック!

※お電話でのお問い合わせ: 0835-32-2770
<先着30名様限定 乗馬試乗会>
騎乗時間:20分(所要時間 90分)
※装具レンタル・保険料として1,280円(税込)が必要です。
※小学1年生以上(身長125cm以上~70歳代まで)の方が対象、ただし安全に運動可能な方に限ります。
※試乗はお一人様1回限りとさせて頂きます。
※有効期限:2017年4月16日(日)まで

 

私もとても興味があるのですが「安全に運動可能な方」という部分がムリでした(;;)そのうち興味がありそうだったら姪っ子を連れて行きたいです!

これからも不定期ではありますが編集部のつぶやきをアップしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

自然が作り上げた美しい断層

「編集部のつぶやき」 #38

こんにちは、いろなび編集部の大隅です。先日、萩市須佐にあります観光地、ホルンフェルスに何年かぶりに行きました。

こちらは断崖絶壁と波が自然が作り上げた美しい断層を見ることができる山口県の有名なスポットです。

img_6172

この周辺にある岩体は白亜紀の阿武層群と新第三紀の須佐群層と山島火山岩を貫き、 その周囲600m~700mの範囲に接触変成作用を与え、ホルンフェルスを生成しているそうです。ちょっと化学的で難しいので・・・詳細説明は省略します(笑)

岸壁から望む景色は圧巻で、見渡す限り須佐湾が一望できます。

とても美しい光景な反面、断崖絶壁で足場も悪いところなので・・・すこし怖い場所でもあります(汗)

img_6171

長年の自然の摂理により、生成されてきた断層面は鮮やかで、ずっと見ていても飽きません。

どうやったらこんな層ができあがるんでしょうね?自然のチカラって本当にすごいですね。

img_6175

こちらの岩場までは徒歩で5分くらい、近隣の駐車場より歩道を下ったところにあります。

少し足場が悪いので、観光に行かれる際はスニーカーなど歩きやすい靴で行くことをお勧めします!

ヒールやサンダルなどで行くと本当に危ないですよ(汗)

皆さんも方面にお立ち寄りの際はぜひ、遊びに行かれてみてくださいね~

 

http://kanko.susa.in/modules/gnavi/index.php?lid=20&cid=3

(須佐おもてなし協会 公式サイト)

 

めざせ、赤ちゃんピック!

「編集部のつぶやき」 #37

はじめまして!
10月からの「いろなび岩国編」でモデルをさせて頂いた、杉本 瑛美維です!

1

今回から私もこちらのブログに参加させていただけることになりました!
やった!(^^)
これからよろしくお願いします♪

さて、先日のこと台風で大荒れの中、
山口市にあるkryハウジングサイトに行ってきました!

2
kryハウジングサイトは有名メーカー8社8棟のモデルハウスが並ぶ総合住宅展示場 です。

3

すぐ隣にある徳山動物園にはよく子供と通っていましたが、こちらの展示場は初めてでした。
ちなみに徳山動物園は入場料が410円なのに、年間パスポートがなんと1020円!
とてもお得なのでオススメですよ(^^)!

4

モルモットに餌をあげられたり、ポニーに乗れたり。ゾウさんにも果物をあげることもできます。

私がなぜこの台風の中kryハウジングサイトに来たかというと、
チビちゃんたちの大運動会
赤ちゃんピックに息子を出すためでした!つまりはハイハイレースです!

5

私は子供が3人いますが、ハイハイレースが初めてです。
子供よりも盛り上がる親たち。
大好きなバナナで釣った結果、、、

6

48人中1位!!
優勝できました!
しかも特典として

7

お米5キロも頂きました。他社のハイハイレースより格段に豪華な景品ですね!

生後11ヶ月にして自分の米は自分で稼ぐなんて親孝行な息子でしょう(笑)

こちらの展示場ではその他にも沢山のイベントを定期的にやっているみたいで今後も参加したいなと思いました。

イベントだけでなく、展示場自体もとても見やすい作りになっていて新築でお家を建てたい方はもちろんのこと、リフォームやお部屋の模様替えのアイディアも沢山見つかると思いますよ!
皆様もよかったら足を運んでみてください。

kryハウジングサイト
http://www.kryhousing.jp/

徳山動物園
http://www.tokuyamazoo.jp/

極上の焼肉でスタミナ補給!!

「編集部のつぶやき」 #36

こんにちは!

いろなび宇部編でモデルをさせて頂きました渉(わたり)です(^^)
最近段々涼しくなってきて夏の終わりをしみじみと感じます。

そんな中、季節の変わり目という事もありスタミナをつけよう!と、この度お邪魔したのが、宇部市の「焼肉彩苑 じゅうじゅう亭 はなれ」 さん。

img_1357

りそうグループさんの中でも高級感溢れるお店です。お店構えも雰囲気があって素敵です(^^)

img_1358

今回は個室で頂きました!
個室からはライトアップされた小さなお庭が見え、落ち着いた大人な空間です。

img_1359

さて!beerで乾杯!笑

お肉を一通りorderして、サッとやってきたこのユッケ。味わいがフルーティな感じでとても美味でした(^^)

img_1360

ご一緒だった方も絶賛!たまりません(^^)

お肉もパタパタとやってきて、合わせて”李さんちのキムチ”も。

img_1362

キムチは盛り合わせで頂きました(^^)

あまりお写真がないのですが、今回orderしたお肉は、

・究極タン
・特選カルビ
・ハラミ
・イチボ(厚切り)
・ミノ
・ホルモン

img_1361

お写真の網の上に大きい厚みあるお肉が乗っているのが、「イチボ」の厚切りです。(薄切りと選べます)

丸っと焼いてあとで切って頂く感じで(^^) たまりません(^^)part.02 笑

beerもすすむ中、オススメだとメニューに大きくあったジントニックをorderしてみました。

お肉を頂く時の為の?スパイスの入ったジントニック(”ジンと肉”らしいです。笑)!

さっぱりしていて美味でした(^^)

img_1363

お写真がまたまたないんですが、〆にorderした野菜たっぷり肉団子スープがほっこりして、優しいお味で絶品でした!

美味しいお肉もたくさん頂けて、お酒も美味しくて素敵な時間を過ごすことが出来ました(^^)

このりそうグループさんは、はなれ さんの他に焼肉店を3店舗(じゅうじゅう亭・プルシャンギ・ボンボン)と精肉店(まるじゅう)も経営されています。お肉は牛一頭まるまるっと仕入れられて、自社工場でさばかれて各店舗へ。そして店頭にその日に使う牛肉の固体識別番号が表記されているので安心して頂けます(^^)

食品に関しては色々な問題が多々起きているので、安心して頂けるというのは大事ですよね(^^)

みなさんも是非!焼肉に行こう!という時は はなれ さん含めりそうグループさんのお店に行ってみてください(^^)

接客も素晴らしいですしお店構え等totalで見ても素敵なお店です!予約でいっぱいの時も多々あるので、要予約で(^^)と、食べることが大好きな私の食レポでした♪

道の駅きららあじす

「編集部のつぶやき」 #35

こんにちは編集部の鎌田です。

先日山口市にある道の駅きららあじすで行われた「第6回ぐるっと山口道の駅特産市」へ行ってきました!

091903

目を引いたのは特産品である『くりまさる』というカボチャを使って作ったコロッケや回転焼きです。栗より糖度が高い栗よりまさるいうことでその名前がついた『くりまさる』

私は道の駅きららあじすの名物のソフトクリームをいただきました。美味!(写真は撮り忘れました…)

091902

地元の太鼓の演奏があったり、地元の木材を使ったワークショップがありましたよ!姪っ子たちはカスタネットと木箱と椅子を作っていました。たまにはこういった地元のお祭りもよいですね!

帰りにサンパークあじすでフレッシュネスバーガーでお昼を食べました!今更ながら初めて食べたんですが野菜が新鮮で(とくに玉ねぎ)美味しかったです。

091901

今週もサッカー盛りだくさん!

「編集部のつぶやき」 #34

はじめまして!この度、いろなび 光編でモデルをさせて頂きました、「レノファ女子・かなみん」です。私も今回からこちらのブログでお世話になることになりましたので、今後ともよろしくお願いします♪

1

9月に入り気候も少しずつ秋へと…夜は涼しくなってきましたよね?
暑かったり寒かったり!どうか皆さん体調を崩されませんように残暑を楽しみましょう★

先月8/11(木・祝)に山口市の維新スタジアムにて開催されました明治安田生命J2リーグ第28節 マエダ商事presents「レノファ山口vsセレッソ大阪」を観戦してきました!今回現場では芸人のどさけんさん・波田陽区さんとご一緒させて頂きました。
2-1
特別に許可を頂いて、日本代表入りしたセレッソ大阪の山口 蛍 選手にも、サインを頂けて超 嬉しかったです。

3

今週もサッカー盛りだくさん…先ず、サッカーW杯最終予選 日本が!アウェイ戦でタイに2対0で勝利。
そして、我らがレノファ山口★天皇杯でも快進撃! 守護神・一森選手がPKを2本ストップで見事に撃破 !!!J2のレノファ山口がJ1のアビスパ福岡を破りました。
4

もちろん、私も現地で観戦してましたが、昨年、J3優勝の際のアノ興奮が…蘇ってくる感動と言いましょうか?それに近い興奮状態でしたね(笑)

5

次のホーム戦は9/25(日)18:00から、vs FC岐阜 戦です。
【ホームスタジアム・山口市 維新百年記念公園陸上競技場】
http://www.renofa.com/archives/nexthomegame_info/vs_gifu/

皆さん、お誘い合わせの上…是非、スタジアムへ足を運びましょう!!!!

 

この秋、おすすめの松茸会席♪

「編集部のつぶやき」 #33

こんにちは!いろなび萩編でモデルをさせてもらった万木です。

今回は先日うかがった岩国市そうづ峡温泉錦パレスを御紹介します!

そうづ峡温泉錦パレスは建物も個性的な錦町にある、豊かな自然に囲まれた静かなホテル。女優の檀れいさんが表紙になっている、「旅色」の9月号でもご紹介されていますよ。

img_1275

たまたまですが、マイカラーでも現在求人募集の掲載を出してらっしゃったんですね。

こちらは秋の季節になると、「松茸フェア」が一押し!焼き松茸、天ぷらに茶碗し、土瓶蒸し、松茸ご飯の豪華フルコース♪どれも美味しくて、とにかく箸がすすみます★これだけ満足のいく内容にも関わらず、コスパにもとっても優れているのもうれしいですね!

img_1276
他にもヤマメの刺身は絶品!綺麗な川から採れる新鮮なものだからこそ、おいしく食べられる贅沢な一品です★

10月までは期間限定でスッポン鍋のコースもありますよ♬寄せ鍋仕立ての味付けで、スッポンの食感は鳥のモモ肉のように柔らかくとっても美味しいです(^ー^)

img_1277
ここ錦パレスの支配人さんは日本酒が大好きみたいで、沢山の種類の日本酒を置かれていますので、いろんな種類のお酒も堪能できますよ!

この秋、とってもおすすめで大満足の松茸会席でした♪皆さんもぜひ機会があれば行ってみてくださいね~

サッカー観戦にハマりそう!?

「編集部のつぶやき」 #32

皆さんこんにちは、ご無沙汰してます。カメラマンのくにひろです!先日初めてレノファ山口の試合を生で観戦してきました!

image1

というのも、実は僕が卒園アルバムを作っている幼稚園が試合前に選手たちと入場するエスコートキッズをするので撮影して下さいという事で行ってきたのです。

会場内で撮影するという事で報道用のビブスを着ることに!
なかなかビブスを着る事がないのでテンション上がった所を先生に撮られてしまったり?

image2

子供たちもいつもと違う雰囲気なのでテンション上がってたのですが…
いざ入場場所に移動してみると、サポーターの歓声が凄く、独特な雰囲気で子供たちは完全に会場に飲まれまくってました!

image4

最後に会場前でレノ丸くんと子供たちとの集合写真を撮影して終わり★

image3

その後は友達と合流して初のレノファの試合を楽しみました♪

サッカーはあまり詳しくないのですが、生で試合を観るとやっぱりテンションが上がりますね!サッカー観戦ハマりそうです!

下関で新たな発見♪

「編集部のつぶやき」 #31

皆さんこんにちは☆マイカラーの企画「いろなび豊北町編」のモデルをさせて頂いた、くみたすです(*^^*)

9月になり徐々に秋らしくなってきましたね♪私も最近は夏も忘れたくないけど、ちょっぴり秋カラーを忍ばせたお洋服で秋先取り中です(^O^)
1

先日、とあるお仕事で下関を巡ってきました。
海峡ゆめタワー
2

カモンワーフ、唐戸市場

3

赤間神宮

4

その他にも、彦島や下関市役所など!
どこも景色サイコー!!
個人的におお!っとなったのはこれ↓
6
フグのお刺身をご飯に乗せてちょっと辛めのポン酢で頂くスタイルの「ふぐ刺しぶっかけ丼」は初めてでしたがこんな食べ方があったか!っとビックリ(0_0*)とても美味しかったです☆

蜂蜜屋さんのソフトクリームも爽やかで美味しかったなぁ~♪
5

馬関祭にもお邪魔させてもらい、仕事でお世話になってるブースに突撃訪問!笑
7

8

普段何気なく遊びに来ている下関ですが、仕事として別角度から覗いてみると新たな発見や美味しいもの(食べ物には勝てない)がこんなに沢山あるんだ!っと改めて知ることができ、とても楽しい下関を満喫できました★

次は食べ損ねたミルクセーキを食べに行きたいな~(笑)

▽ふく刺しぶっかけ丼のお店
ふくの河久 唐戸店
電話番号
083-235-4129
住所
〒750-0005
山口県下関市唐戸町5-1
アクセス JR 下関駅 徒歩6分
(カモンワーフ横)
営業時間 月~日
10:00~18:00
定休日 無

▽蜂蜜ソフトクリームのお店
杉養蜂園 カモンワーフ店
住所
〒750-0005
山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ
電話番号
0832-29-1538
営業時間
11月~3月 09:00~18:00
4月~10月 09:00~19:00
※営業時間はカモンワーフに基づきます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
※月末日は棚卸の為、通常より30分早く閉店いたします。

子供と遊べる憩いの場所

「編集部のつぶやき」 #30

こんにちわ✧ \( °∀° )/ ✧
いろなび豊北町編でモデルをさせてもらった、さあたんです!

もうすぐ9月・・・夏も終わろうとしてますね。
暑苦しかった夏も寒くなろうとしてます。

やだー!!!(泣)
もっと夏を満喫すればよかったと今さらながら後悔しています。(笑)

最近の近況としては、巷で話題の「ポケモンGo」にハマり中ですが
同じ種類のポケモンしか出ないし、なかなかレベルもあがらない。(笑)

さて、さぁたんが遊びによく行く公園を紹介したいと思います!

山口市佐山にある河原谷公園♥

② (2)

娘もようやく2歳半になり、以前より活発に動けるなりました!!

外で遊ぶのが大好きな娘はここの滑り台が大好きなんです!

② (1)

まだ2歳なのでわたしと一緒に滑ってるのですが、その写真がないのが残念・・・

こちらは高さもかなりあり、ダイナミックな滑り台になってます!
長さも結構長いんです!

すべっては、のぼっての繰り返しで・・・母はくたくたになりました。

そして汗ダラダラになったので日陰で少し休憩。

娘はまだまだ元気みたいで、引き続き「砂いじり」をして遊んでました!

③

滑り台だけではなく、ロープウェイや網で遊んだりできるのでお子さんも充分に楽しめる公園ですよ!

駐車場もありますし、休憩所もあり!
自動販売機やトイレもあります★

子連れの方には嬉しい公園です!

遊び疲れてしまったのか、くったくたになった娘は帰りの車で爆睡してました(笑)

みなさんも公園でポケモン探したり(笑)
子どもと一緒に遊んだり
散歩してみてはいかがでしょうか??

〒754-0894
山口市佐山3-4
河原谷公園

083-989-6804

チームラボ アイランド in 山口

「編集部のつぶやき」 #29

こんにちは、いろなび長門編でモデルをさせてもらったりおたです!在宅でイラストレーターやってるはずなのに最近、真っ黒に日焼けしちゃいました。以前モデルの万木さんも行かれていたみたいですが、僕も防府アスピラートで8/28(日)まで行われている『チームラボ アイランド in 山口』にラボってきました。もとい、遊びに行ってきました。

1

自分の描いた魚や車が泳いだり走り出す不思議空間。見渡す限りのお子さん連れ。たくさんの描くスペースが設置されています。絵を描くってなったら血が騒ぎますね・・・(´^ω^`)!!!

2

3
ちびっこ達が想像力溢れる自由なインパクトのある絵を描いているので、そこを越えないといけない!プレッシャーがかかってきます。それにしても全部クレヨンで塗っていくっていうのはなかなか難しいけれども、童心に帰れるし楽しいな~~~~。

そして、完成品がこちら。

4

5
描いてて「病んでるんじゃないか???」と自問自答もしましたが、僕はそれなりに気に入っています(笑)

そして、絵をスキャンすると・・・・画面の中で泳ぎ出していきます。

6

7

8
なんか僕の描いた絵だけやたらとちびっこから、殴られたり叩かれたり激しい攻撃を受けているのはなぜだったんでしょう(゜-゜)w お子様向けのイベントと思いきや大人も本気になったら夢中になってしまう空間がそこにありました♪

お絵描きって…楽しいなぁ♪

絵を描くのみならず、創造性全開な遊び場もたくさんあったりとにかく1日楽しめる素敵な空間でした。

9

10

皆さんも是非遊びに行ってみてください!

http://island.team-lab.com/event/yamaguchi/

WILD BUNCH FEST 2016

「編集部のつぶやき」 #28

こんにちは、いろなび編集部の大隅です!

8/20.21と2日間、山口市のきらら博記念公園で開催された「WILD BUNCH FEST 2016」に参戦してきました!

IMG_6015

今年は例年をはるかに上回る炎天下で、日中は超絶的な猛暑日だったのですが、県内外問わずたくさんのお客さんが野外フェスを楽しんでいました。会場では会社の後輩や、地元の友達などにも遭遇したりと違った形の楽しみ方もありました。丸2日間、朝から夜まで1日中、炎天下で過ごしていたのでかなり日焼けしてしまいました 笑

IMG_6017

WILD BUNCH FESTは2013年から山口市でスタートした野外音楽フェスで、今年で4回目の開催となりました。

IMG_6021

今では夏の恒例イベントとして、山口県民に愛されるフェスにまでなりましたね。初日の時点ですでに約25000人もの入場者数を記録しているそうです。毎回ゲストのアーティストも豪華になってきましたし、来年以降も長く続けてほしいフェスのひとつです。

IMG_6020

ステージは主に4つにわかれており、タイムテーブルに沿って各ステージでアーティストやバンドのライブが同時進行で行われるイベントなので、見たいアーティストが出演する時間をねらってスケジュールを組んで移動することになります。

IMG_6022

IMG_6030

会場のきらら博記念公園は広大な敷地なため、端から端のステージまで移動となるとなかなかの一苦労です・・・。

IMG_6050

もう一つの楽しみといえば全国からいろんなご当地グルメ店が出店されており、好きな時に様々な食事を楽しむこともできます。またドーム内ではフェスオフィシャルの物販や各アーティストのグッズ販売も行われており、ライブが終わったアーティストが物販席やブースに現れることもしばしばありますので、そこで記念写真を撮ってもらうお客さんもたまに見かけます。

IMG_6058

個人的にはどのアーティストが出演するからというより、あのロケーションでフェスの雰囲気を楽しむことが目的になってきてることもあり、初回から4回目まで2日間とも皆勤賞です!来年もまた開催されることを願って1年頑張りたいと思います。

IMG_6061

 

最高のロケーションでゴルフ!!

「編集部のつぶやき」 #27

こんにちは!いろなび宇部編でモデルをさせて頂いた渉です(^^)
この度はまたまたゴルフ場を紹介させて頂きます!下関ゴルフ倶楽部です!通称、「川棚」とみなさんが呼ぶところです(^^)

この度初!ここは山口県で一番格式の高いゴルフ倶楽部で、日本海に沿ってあり、松林で各ホールが区切られています。
IMG_1093
歩きラウンド!やはり松林が美しい!
しかし打ち込んで松林に入ったらもう美しいとか関係なく恨めしいお相手に、、笑難しいです(_ _)

枝がかなりしっかりしてるから、ドッグレッグになっているホール等でちょっと枝に当たっただけで真下に落とされます。笑

むむ、、しかしながら整備されているので回っていて本当に気持ち良い!

日本海の波の音が聞こえてきます!その代わり風は強いですが、、笑

お楽しみ?のお昼は、、
IMG_1092
ハンバーグ2個!食べ過ぎ??笑美味しく頂きました(^^)

現在クラブハウスが新しく立て直されている最中で今回は臨時のクラブハウスでした。リニューアルされたらまた行きたいなと(^^)

それから、いざ後半!どこかのホールで松林にしてやられました、、笑
結局、111だったかな?叩いてしまいました(_ _) でも気持ちよかったー(^^)!

綺麗なゴルフ場って本当にきれいでフェアウェイがカーペットみたいで気持ち良い!!!年1でも良いから、たまには来たいな~なんて思いました(^^)

最後にグリーンでパシャリ!と撮ってもらいました!
IMG_1091
メンバーでないと予約出来ないからラウンド出来ないんですけど、最近宇部72C.C.と提携?したので宇部72C.C.のメンバーさんなら宇部72C.C.経由でとれるみたいです!行ったことない方はぜひ!行ってみてください(^^)

お盆休みを満喫!

「編集部のつぶやき」 #26

こんにちは!
いろなび編集部の鎌田です。
毎日暑い日が続きますね~。

お盆休みはどう過ごされましたか?
私は数年ぶりにお盆休みを過ごすことが出来ました(去年は接客業をしていたのでお盆も仕事でした)

下関の海響館の隣にある『はいからっと横丁』に行って来ました。
小さめの遊園地なのですが、なかなか楽しめましたよ。

haikara

お昼に唐戸市場で食べようーーーと行ったら「定休日」でした。ガーン暑い中歩いて行ったのに 泣
iruka

kanmonkyou

カモンワーフも人・人・人で…結局ココスでお昼ご飯を食べる頃には15時をまわっておりました。

下関まで行ったのでせっかくだから海鮮物を食べたかったです。。。。。
お盆休み最終日は高校時代の友人とランチ&ウィンドウショッピングを楽しみました。
防府天満宮の近くにある『兎屋』さんでお蕎麦をいただきました。
soba
個人的にはここのしらす玉子かけご飯はオススメです。

幻想的な空間を体験!

「編集部のつぶやき」 #25

こんにちは!いろなび萩編でモデルをさせてもらった万木(かずき)です。

毎日蒸し暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか??

私は先日、アスピラート防府というところで行われていたイベント、「チームラボアイランド」へ行ってきましたよ~!

1

光の変わるボールのオーケストラや、

3

自分の描いた絵が海を泳いだり・・・

2

乗り物が走ったりと幻想的な空間を楽しむことができました!(*≧∀≦*)

4

あと帰りに防府市のラーメン屋さんの「今里」というお店に行ってきました(^^)
あっさりとした口当たりですが、元祖も辛いラーメンもすべて制覇しました(笑)
個人的には元祖が一番好みの味でした!

5

皆さんも防府市に行かれる機会があれば、ぜひ食べに行ってみてくださいね~

音楽好きの「夢を叶える」イベント

「編集部のつぶやき」 #24

こんにちは!マイカラー企画のいろなび周南編でモデルをさせてもらった久本です!

先月末に周南riseで毎月最後の月曜日に行われるイベント
「歌唄いの日」に遊びにいってきました!!
(ライブイベントが入ってる日は違う日にあります!)

IMG_5915

「バンドを組みたい、バンドがないけど歌いたい。
ギターやベースを弾きたい。ドラムを叩きたい。」
そんなあなたの夢を叶えるイベントなんです!!

IMG_5916

山口県の地元バンドマンがバックバンドとして演奏してくれますので、やりたい曲を事前に
リクエストしたり、飛び入り参加でもオッケーです!!
前回は弾き語りで活動している方々が飛び入り参加で歌われていましたー!

IMG_5917
観ているだけでもたのしいイベントなので、音楽好きな方もステージで
歌いたいなー演奏してみたいなーって方はぜひ!遊びに来てみてください★

岩国といったらやっぱり錦帯橋‼︎

「編集部のつぶやき」 #23

皆さん、ご無沙汰しております。カメラマンのくにひろです!先日中国地方の写真屋さんが集まる研究大会が岩国観光ホテルであったので、岩国に行ってきました‼︎

IMG_1044

IMG_1041

セミナーを受けたり同世代のカメラマン仲間と話したり、いい刺激を受けまくりました〜!早く試してみたい、写真が撮りたいーー‼︎
IMG_1042
ってことで、岩国といったらやっぱり錦帯橋‼︎会場になっていた岩国観光ホテルは錦帯橋のすぐ目の前!!大会終わりで錦帯橋を渡りましたよ〜

IMG_1045
遠目で見るとそうでもないのですが、実際に渡ってみると結構勾配がきつかったです!今は時期的にもちょうど夏休みシーズンなので、観光客の方も沢山いらっしゃいました〜!

IMG_1046
錦帯橋周辺には他にも沢山、観光地や美術館など見るところがあるので、皆さんもぜひ行かれてみてはどうでしょう!?ちなみに最近ちまたで話題の「ポケモンGO」に僕もはまっていまして、錦帯橋付近で開いてみるとこんな感じでしたww

image1

山口県の夏を楽しんでください!

「編集部のつぶやき」 #22

こんにちは、いろなび編集部の大隅です。8月に入り、いよいよ夏本番となりましたね~最近休日はもっぱら各地の海水浴場に遊びにいっております。

1

今年は初めて行ったのが福岡県の「芦屋海水浴場」。ここは海水浴場とレジャープールの「アクアシオン」という施設が近くに隣接しており、徒歩2.3分で行き来できるんです。「海」も「プール」も同時に楽しめて一石二鳥ですよ~

2

翌週からは先日いろなびでも撮影でお邪魔した長門市の「二位ノ浜海水浴場」へ2週連続で遊びに行きました。

3

ここは水質はとてもきれいなので、水面上から肉眼でも水中の様子が見れるくらいなんです。よくみると小さな魚が泳いでいるのも確認できますよ!

4

このように浮輪でぷかぷかと浮遊してのんびりするのが好きです。

8月のお盆時期くらいまではまた何度か海水浴に行くと思いますのでどんどん日焼けして真っ黒になっていくことかと思われます 笑

8月のいろなびでは、角島エリアを中心に豊北町の夏レジャーをたくさんご紹介していますので、お時間あればお盆休み中の遊び場として、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょう?毎日暑い日が続きますが、皆さんも山口県の夏を楽しんでください!

「夏の風物詩」を堪能!!

「編集部のつぶやき」 #21

初めまして!次回のいろなび豊北町編でくみたすとご一緒にモデルをさせて頂きました「さぁたん」です\(^o^)/今回から私もこちらのブログに参加させて頂くことになりましたのでよろしくお願いします!

さて、夏と言えば・・・??
海、焼き鳥、ビールなどなどありますが!
やっぱり定番の花火でしょ★
昔は花火を理由にデートに行ったり友達と夜の海を楽しんだりしました(笑)

花火って青春でもあります!花火と言ったら浴衣♪
しかーし、さぁたん引越しの際に浴衣の一部を無くしてしまったので(帯が行方不明・・・(泣) 家宅捜査したけど見つからず断念)いーんだ。自分で着付け出来ないし←いじけてやるー。なので・・・この前の撮影時に自撮りした、くみたすとの浴衣で許してくださいね(笑)

1
ということで先日、宇部の花火大会に行ってきました!

宇部市の花火大会は「夏の風物詩」として市民に親しまれ、宇部市産業発展の礎である宇部港の夜空に描き出される山口県内最大級の光と音の祭典。みどころは、花火の打ち上げとバックに流れる音楽をコンピュータ制御でシンクロさせる「音楽花火」。プログラム前半とフィナーレに見ることができます★わずか5分の間に3000発を超える音楽花火の打ち上げは、圧倒的な迫力で観客を魅了し、多くの花火大会愛好者から大人気!!ってことで、お客さんもたーくさん居ました!!はぐれないように皆さん手を繋いで行きましょうね?\(^o^)/ニヤリ

花火が上がるまでの間、宇部興産の工場の夜景を眺めるのもなかなかいいですよ♪

2

写メではなかなか伝わらないのが悔しい!(笑)

さぁたん、個人的には宇部市の花火大会に来たのは4回目です!相変わらず安定の迫力のある花火でした!

3

キレイ!大きい!すごい!たーまや~!
海も近くにあるからか風も気持ちよく、涼しかったです。

贅沢なひとときを過ごしました。

空もパッカーン!海に反射する花火もパッカーン!

花火を見るたびに「あー。もう夏か。またこの季節がやってきたか。早いなー。日本って凄いな。日本人でよかった♪」と夜空を眺めながら人生を振り返るさぁたん。

花火のヒューって音が好きです!

もう悩みなんてぶっ飛びますね(笑)

毎年忘れるレジャーシートも今年は、忘れずに持って行きましたよ!!

花火見ながら焼き鳥片手にビールが1番理想ですが、さぁたんは片手にかき氷に水と言うお水ばっかり摂取しました。ちーんかき氷で手がベトベトwwこれも、夏ならではの思い出★←違うか

4

花火を眺める1時間は本当にあっと言う間に過ぎていきました(T ^ T)

宇部の花火大会を見た人なら共感するはず!今年まだ見てない人も山口県内でこれから花火大会をする所はまだまだありますから行って見て下さいね!

<花火大会一覧>

第62回 宇部市花火大会(宇部市)2016年7月23日(土)
第29回 関門海峡花火大会(下関市)2016年8月13日(土)
錦川水の祭典花火大会(岩国市)2016年8月6日(土)
光花火大会(光市)2016年7月30日(土)
防府天満宮御誕辰祭・花火大会(防府市)2016年8月5日(金)
第62回ながと仙崎花火大会(長門市)2016年7月23日(土)
秋吉台観光まつり花火大会(美祢市)2016年7月30日(土)
須佐湾大花火大会(萩市)2016年7月28日(木)
第38回ふしの夏まつり(山口市)2016年7月30日(土)
第42回サンフェスタしんなんよう大花火大会(周南市)2016年8月6日(土)

夏の思い出に花火を見に行こっ!!

子供たちにダンスレッスン!

「編集部のつぶやき」 #20

皆さん初めまして♪8月からのマイカラーの企画「いろなび豊北町編」でモデルをさせていただきました、福嶋久美 と言います。気軽に【くみたす】って呼んでいただけると幸せます(*^-^*)今回からこちらのブログでも度々登場いたしますので、どうぞよろしくお願いします♪♪
1

私は普段、モデルタレント、コスプレイヤーなど色んな肩書でお仕事をさせていただいておりますが、そんな中でも実はこう見えてダンスの先生なのです。。ハイ、見えませんよね、よく言われます(笑)

宇部市にあるダンススタジオ CRUNK DANCE STUDIO (クランクダンススタジオ)では3歳~未就学児のクラスを受け持っています。この4月から新しく開講したクラスで人数はまだまだ少数です。
2 3

60分って大人にしてみればあっという間ですが、子供たちの1時間はとぉぉおっても長いのです(>_<)途中で寝ちゃう時もあります(-.-)Zzz。突然ママが恋しくなっちゃう事もあります(/_;)/~。泣いちゃうときだっておしっこが間に合わないときだってあります!(笑)抱っこしてレッスンする事もしばしば・・・だけど、みんなダンスが大好き!!いつも最後まで頑張ってくれます♪
4 5

レッスンが終わればちゃんとお掃除だってするんです☆

使ったスタジオに「ありがとうございました」も言えますよ☆

楽しく!時に厳しく!毎週みんなと一生懸命レッスンしております♪♪
6

スタジオのオリジナルTシャツがお気に入りの息子です(笑)
7 8
そして美脚に見えるスタジオのオーナー(笑)
9

9.2

因みに私のクラス、初のダンスお披露目がこの7月23日宇部花火大会でした!

この暑い中、お祭りに向けて子供たちも毎日頑張りました(^-^)v
13839701_10207976519789630_1000588286_o

非日常的な癒しの空間~

「編集部のつぶやき」 #19

こんにちは!

マイカラーの企画「いろなび萩編」でモデルをさせてもらった万木(かずき)です!

13717937_497614070428654_1515584605_o

先日は県内でも有数の老舗旅館、長門湯本温泉の「大谷山荘」に行ってきました~(^^)平日なのでほぼ貸し切りのような状態でジャグジーを存分に堪能♪檜風呂から見える自然の景色に心がほんとに癒されてきました(^^)

リラックスバスに入っていると外に野生の鹿の親子現れ、間近で見ることができましたよ~。神秘的な空間・・・ゆったりとした時間が流れていきました。

13728358_497614073761987_122918128_o

アメニティのほうも大変充実していて、「馬油」のシャンプーで髪もしっとり?
パウダールームのBBクリームの使い心地がとっても良くておもわず売店で購入しちゃいました!

売店のお土産もとても充実していて、からしマヨネーズ味のふぐ煎餅は絶品!!

もう美味しすぎて・・・帰りに二つも購入しちゃいました 笑

13720493_497614077095320_899227386_o

山口県の人気地酒でもある「獺祭」も販売してますし、女性の方には「獺祭ケーキ」もおすすめです♪
今回試食して「あんころもち」もとても美味しかったので次回は買って帰りたいと思います。(あんころもち→味をわかりやすく説明すると赤福の山口バージョン)

大谷山荘、日常生活からちょっと離れてゆっくりしたい時は、是非おすすめの旅館ですよ(^^)

13717911_497614080428653_307251668_o

このお仕事が心から大好きです!

「編集部のつぶやき」 #18

はじめまして!先日、マイカラーの企画「いろなび長門編」でモデルをさせていただいたイラストレーターりおたです。今回からブログを書かせていただく事になりました。どうぞよろしくお願いします。

えーっと、イラストレーターさんってぶっちゃけ普段なにしてるん???って思われる方、きっと多いですよね~~~。ハイ、文字通りもっぱら絵を描いてます。家で引きこもりっきりで描くのはもちろん、喫茶店立ち寄ったり、友達とご飯食べながら気分転換しつつ絵を描くなんて事もしょっちゅーです(‘ω’)♪

でもその説明だけじゃ伝わらないですよね!という事で、今回は分かりやすく伝えるためにイラストを担当させてもらったとあるお仕事の進行風景を書き綴っていきます(^O^)/

6月某日、とあるポスターを制作してほしいとのご依頼が入りました。
・楽しい維新公園
・サポーターさん・選手・タレントさん
・夏の夜空
・ライバルチームのエース

ふむふむ、なるほど・・・。この要望を元に断片的に絵の構図を考えていきます。

1

そうです。8月11日に行われる、『㈱マエダ商事PRESENTS明治安田生命J2リーグ第28節レノファ山口FC対セレッソ大阪戦』のポスターです。もう少しシンプルに分かりやすくしたほうがいいかな?セレッソユース出身の一森選手をどーんとセンターに構えたいなぁ。もう少しスタジアムがハッキリ分かるように見えたらいいなー!やりとりを重ねつつ、ウンウンと悩みます。

2
※写真はイメージ図ですw

必死にデカい頭をひねり、いくつか案を描き重ねてみました。

3

んっ・・・???

4

5

これやーー!これやああああああああ!!!!!

ここが決まるまでが一番大変なのですw ここさえ決まればこっちのもの!インスピレーションの湧くままに、どんどん・ドンドン描いていきます。

6

7

8

そして、あの方やこの方も切り札で投入!!!

9

K谷選手・・・

10

M園さん・・・

そして、イベント詳細の文字も今回は手描き!ちょこちょこ手間暇かけてじっくり描いていきます。

11

そして、幾多の苦労を乗り越えようやく・・・完成!!!!

12

こうしてようやく形になりました!!!やりとりを重ねてベストな形探して、何度も描き直してみたり、チェックを繰り返してあーでもこーでもないって悩みつつ、頼んでくださった方の期待を裏切れないと思いながら、共に創り上げたイラストが表に出る瞬間って本当に感慨深いです。共にハッピーになれる仕事が出来た瞬間が最高だから・・・

『このお仕事が心から大好きです!』

13
14
15

こちらのポスター、主に山口市内の街かどを中心に様々な場所に少しずつ増えて行っています。このポスター見かけたら、「あっ、おもしろそうだなー!行ってみたいなー!」って少しでも思ってもらえて足を運んでいただけたら嬉しいです♪

みんなで地元山口を熱くするレノファを応援しに行って、12000人くらい越えちゃうくらいの観客で押し寄せて最高の夏にしちゃいましょう!!!!!!

16

こんな絵描きでは、ありますが・・・どうぞ何とぞよろしくお願いします!!!!!!!

りおた。

誕生日のプレゼント

「編集部のつぶやき」 #17

こんにちは!
いろなび編集部の鎌田です。

先日姪っ子の6歳の誕生日でした。
2年前から姉の家族と一緒に暮らしているのですが、イベント(誕生日・クリスマスなど)ごとにプレゼントを考えるのが以外に大変!

おもちゃ売場で6歳の子供の気持ちになって…1時間くらい悩んで。(山口市のト○ザラスまで行きたかったのですが…イ○ンですませました)

0714003
ビーズでブレスレットが作れるおもちゃにしました~。

自分が小さい頃キラキラした可愛いものが好きだったのでこれにしました。

最近のおもちゃは良くできていますね!

0714002

実際に作ってみたらこんな感じです。↑

ちなみにママとパパからは『リカちゃんのくら寿司』をプレゼントして貰ったようです。

0714001

事前に『リカちゃんのドーナツ屋さん』を買ってあげると聞いていたので、まさかの『くら寿司』!!予想の斜め上のものでちょっと笑ってしまいました。

ちなみに組立は私がやりました。

『生搾り 究極の瀬戸内レモンサワー』

「編集部のつぶやき」 #16

こんにちは!

いろなびの宇部編にてモデルをさせて頂きました渉(わたり)です!

最近とても暑くなってきましたねm(_ _)m

そんな日は?!炉端 小次郎 さんの『生搾り 究極の瀬戸内レモンサワー』を頂こう(^o^)/ ということで、行って参りました!

IMG_0896

早速レモンサワーに合わせて、数品オーダー!

今回は初夏のお魚、マナガツオのお刺身がオススメという事でそれもオーダーさせて頂きました(^o^)/

IMG_0897

親切な定員さんがマナガツオの写真を見せて下さいました!

IMG_0898

こんな感じなんですねー!
見せて頂いて出た第一声が「すごい小顔ですね!」笑
だって凄い顔の範囲狭くないですか?!笑

そんなマナガツオさんは、味もvery nice!
これはもうワサビ付けずに頂いた方が良いですね(^o^)/

他にも、、ホルモン鉄板やお肉もガッツリ!

IMG_0899

IMG_0900

かなりボリューミーです!

ちなみにこんな感じで爽やかなお兄さんがお料理を渡してくれます!
やっぱり炉端はカウンターが良い(^o^)/

IMG_0901

レモンサワーもたくさん頂きました!
レモンがゴロゴロ入っていて、グラスの淵にはお塩が付いてるんです☆

これが好きで好きで(^o^)/

大満足で美味しく頂きました☆

IMG_0902

カジュアル且つアットホームなお店の雰囲気の中で、店員さんたち皆さんの気遣いと人柄の良さに触れてお酒が2倍も3倍も美味しく感じられます(*^_^*)

素敵なお店なので是非!みなさんもお邪魔してみてください☆
私の大好きなレモンサワーは病みつきになりますよー!

ちなみに、このレモンサワーは1リットルのBig ver. もあるのでチャレンジャーな方はオーダーしてみてください!笑

私へのご報告待ってますね(*^_^*)

秋芳洞を散策!

「編集部のつぶやき」 #15

こんにちは、いろなび編集部の大隅です。

先日、中学生ぶり??くらいに秋芳洞に行ってみました。

IMG_0884

この日は天気も非常によくて、観光客の方も大勢いました。

IMG_0883

入口はこんな感じ。

IMG_0882

鍾乳洞の入口付近にはとんでもない勢いで地下水が流れていて、まるで滝のように轟音をとどろかせているので、なかなか迫力がありました!鍾乳洞の中は1年中17度で、夏は涼しく冬は暖かく感じます。路面は水で濡れているためすべりやすいので、スニーカーなど動きやすい靴で散歩されるほうがいいと思います。

IMG_0880

まずメインで見えてくるのは「百枚皿」。秋吉台の観光パンフレットなどでよく写真が使われているところです。

IMG_0879

天井からつららのように石灰石の層がたくさんあります。ライトアップされているところだといびつな形状がよく見えます。

IMG_0878

こちらも有名な「黄金柱」。高さは15mほどあるそうで、秋芳洞のメインシンボル的造形物です。観光客の方々もここでみんな立ち止まって記念写真をとられていましたね。

IMG_0877

こちらは「クラゲの滝のぼり」。見た感じ、まさにそのような造形をしています。ネーミングセンスが素晴らしいですねww

IMG_0881

出入り口付近に差し掛かると「タイムトンネル」と呼ばれる全長187mの人口トンネルが見えてきます。両サイドの壁面には56枚のイラストが描かれており、地球誕生から現在に至るまで3億年の歴史が表現されていて、なかなか見どころがありますよ!

IMG_0876

約1キロほどの観光路をしっかり練り歩いて小腹がすいちゃいましたので・・・出入り口で販売されていた「秋芳梨のソフト」をおやつに食べました。さわやかな風味がとてもおいしくて、病みつきになりそうです!

次は大正洞や景清洞など、他の鍾乳洞にも行ってみようかと思います。

 

お気に入りのお店★

「編集部のつぶやき」 #14

こんにちは!いろなび周南編でモデルを担当した久本あやかです!今回は周南市若宮町にある「カエルストア」というお店を紹介させていただきます!!とてもかわいいお洒落な店内で1人でも気軽に入れる雰囲気のカフェ&レストランなので、よく遊びに行かせてもらっている所なんです!!

IMG_0797

オムライスやカレー、ハンバーグなどメニューが豊富なお店です。

私は魚介がいっぱい入っているシーフードカレーがオススメですー!

IMG_0795

 

<その他、おすすめのメニュー>
■カフェモカ

IMG_0794

■ポテトと砂ズリのチーズ焼き

IMG_0796

■焼きカレー

IMG_0793

お洒落なドリンクメニューもたくさんあって、お酒や1品料理もあり夜25時まで営業されているので、呑みに行かれる方にもオススメですよ~★

「絶景」と「絶品」を堪能♪

「編集部のつぶやき」 #13

こんにちは、萩編でいろなびモデルをさせて頂いた万木(かずき)です!

今回は下関市豊北町長門近郊をプチ観光してきました。

IMG_0776

「角島」はあいにくの曇りでしたがやっぱり絶景でした(о´∀`о)

ここは一番きれいに撮影できるポイントとして有名ですよね。

IMG_0777

そのあとは菊川の道の駅で「菊川素麺」を食べました~
個人的に一番好きなのは菊芋麺です♪買って帰って温かいお出汁で
食べるのが好きだけど、夏場はぶっかけで食べるのがおすすめです☆
菊芋麺のツルツル食感がたまりません!

まだの方はぜひ一度、食べてみてほしいです♪

IMG_0775

その後は「千畳敷」へ。

あまりの絶景にテンションあがって、はじけてしまいましたね(笑)

良い子は決してマネしないでください ww

千畳敷では風力発電の風車がお気に入りですね♪

夏場はここでキャンプもできるそうですよ~

友人のお祝いで・・・

「編集部のつぶやき」 #12

こんにちは!いろなび編集部の鎌田です。
雨が続きじめじめとした毎日ですね。

先日、岩国へ嫁ぐ友人のために女子会メンバー(…とは言っても私はあまり参加していないので知人は数人)でお祝いしました♪
防府市にあるオーパスさん。ランチでは何度か利用させて頂いたことがあったのですがディナーは初でした。ここは酸素バーも併設されていてジェラートも人気のようです。出てくるお料理が見た目もとてもきれいで思わずパシャパシャと撮影してしまいました!

zensai

最初は前菜…味はもちろん見た目も美しく、出された瞬間みんなで撮影しておりました。

sopu

次はスープ…枝豆のスープ。

pasuta

米粉のパスタ。あっさり、さっぱりしたお味。周りを包んでいる緑色のペーパーはホウレン草で出来ており、これも食べられました!

tamagenasu

タマゲナスの上に鯛・モッツレラチーズが乗っていました。

main01

メイン…鶏肉にハニーマスタードソースがマッチして美味。

普段あまり夜に外食をしないので、途中から『あとどれだけ料理が出てくるのだろう…』とお腹がいっぱいになってきていたのですが…!

dessert

やっぱりデザートは別腹ですね!みんなテンションが違います。

たまにはこういう会も良いですね。お祝い事だったので特にそう思いました。

 

 

素敵な空間、お料理、お持てなし!!

「編集部のつぶやき」 #11

こんにちは!
いろなび宇部編にてモデルをさせて頂きました渉(わたり)です!

今回は学生来の友人とお邪魔した下関市・菊川にある Rest House アマービレさんの
ボローニャカフェ ラ・エスプリ さんについてupさせて頂きますm(_ _)m
小月I.C.を降りて割とすぐのところです!

ここは自社一貫の結婚式場と合わせてレストランを経営されています。

オーナーの 財滿さんが知り合いなんです(^^)

Facebookでオムライスを新しくメニューに追加されたということであまりにも美味しそうな写真だったので友人と食べたい!となり、ディナータイムはオムライスをしていないようでしたけど、問い合わせたら快くOKしてくださいました*\(^o^)/*

普段はジビエが名物のフレンチレストランです。※要予約

IMG_0769

待ち合わせていざお店へ。
結婚式場ということもあって素敵な外観!!

そして、オムライスにサラダとデザートとドリンクを付けてorder。←欲張り 笑

みんなオムライス!

IMG_0766

やってきました!
とってもいい匂い*\(^o^)/*

フワフワの卵の上に牛頬肉の赤ワイン煮込みがドン!
すごくよく煮込んであるのでほろほろと崩れます(^^)
そして味がとっても濃厚!

煮込みに使われた赤ワインのソースをオムライスの上にも!贅沢!!!

デミグラス・トマト・赤ワインなど様々なものがブレンドされたスペシャルソースです!ボリューミーで食べ応えもあり!

見た目良し味良し!

IMG_0767

オーナーである財滿さんがすごくグルメで、
どこも自分の望んでいるようなオムライスを作ってくれない!だから私が作ってしまおう!ということで誕生したオムライスだそうです。流石です!!!

しかもまだまだオムライス進化予定なんだとか!
楽しみ*\(^o^)/*

デザートに合わせてドリンクはシンデレラティー(ハーブティー)をorder!
みんな何かも良く分からずに名前だけでorderしました。笑

IMG_0768

どれも美味しく頂き、みんな大満足(^^)

最後に皆さんと一緒に記念撮影!

IMG_0765

素敵な空間と素敵なお料理、素敵なお持てなしで素晴らしいひと時でした。

本当にGreat time !

みなさんも機会がありましたら是非!行ってみてください*\(^o^)/*

「遊覧船」を久しぶりに体験!

「編集部のつぶやき」 #10

こんにちは、いろなび編集部の大隅です。

先日、長門市でロケ取材のためかなり久しぶりに遊覧船というものに乗らせてもらいました。

IMG_0673

当日の天候はあまりよくなく行きしなに小雨もぱらつくほど・・・しかし現地に着くと少し晴れ間が!なんとか持ちこたえて予定通り、乗船できることになりました。いざクルーで乗り込み出発すると、結構波が荒くて相当揺れたので驚きました。自分は結構乗り物酔いするタイプなので、ちょっと焦りましたが、事前に「酔い止めの薬」をもらって飲んでいたので、大事には至らずに済みました(笑)

IMG_0683

島の周りを1周するのに1時間以上かけて回るコースなのでなかなか見ごたえもあり、間近で大小様々ないびつな形の岩を見ることができます。岩の間や洞窟の入口まで入って行けたりするので、岩肌や形状などをすぐ近くで見れたりするので、なかなかスリルもあって楽しめますよ!

IMG_0689

詳しくは7月のマイカラーより、いろなびのコーナーでご紹介させて頂きますので、ぜひご覧ください!