Cover Face

Cover Face vol.10

垣村 直樹さん

山口市出身の19歳。身長180cmの長身と恵まれた体格を生かし学生時代はラグビーに明け暮れる日々を送っていたそう。現在はバイクが趣味とのことで、愛車はYAMAHA SR400。近々、大型二輪の免許取得を目標にされている。仕事では山口市のアパレル・セレクトショップ『mambo』にて、販売スタッフとして活躍中。

Cover Face vol.9

杉本 瑛美維(すぎもとえみい)さん

東京都出身。幼少のころから新体操や陸上競技などスポーツに親しみ、
大学時代には1600mリレーで日本選手権に出場。
タレント・モデル活動のかたわら、ランニングやトライアスロンにも親しみ、
CX「ENJOY! SPORTS」でのトライアスロン完走、東京アースライドへの
ゲスト出演などスポーツ関連のイベントにも数多く参加。

●2010Jet StarグランプリFinalist
●2010ゴルフダイジェスト ビューティークイーングランプリ
●ダイエーCM出演
●MUSASHIインタビュアー

etc…

結婚を機に山口県に移住後、子育てをしながら山口美人時計のモデル活動として
ボートレース下関のPR活動やオラレ下関のCM出演、カモンFMラジオ出演
一の俣観光ホテルBimajinやHow to marryにてライターを経験するなど、多方面で活躍中。

Cover Face vol.8

櫻田 佳那美さん (さくらだ かなみ)

宇部市出身。
主に「レノファ女子」としてスポンサー広告やCM、イベントなど山口県内でのモデル活動を行う18歳の短大生。

■2014年 16歳のとき、シーモールパレス下関にて、福岡吉本の芸人「パラシュート部隊」が司会進行を務め行われた、「かじえり」こと梶 恵理子さんの真似メイクトークショーのイベントモデルに選ばれモデルデビュー。

■同年、たまたま母に連れられてスタジアム観戦に行ったレノファ 山口FCの試合にハマったことがきっかけで「レノファ女子」 としての活動をスタートさせる。

■レノファ山口FCのスポンサーでもある「トータルホーム山口」のキャンペーンガールに任命、『かなみん』という愛称で親まれ、イベント活動に参加。

■山口県タウン情報 トライアングル【vol.384とvol.391 】にて、「レノファ女子」としてモデル出演。

■2015年・2016年元旦、FMYのラジオ番組「はっぴーはっ ぴーフライデー」に出演。

■2016年、レノファ山口FCのビッグフラッグを贈呈している、 山口市湯田温泉の居酒屋「長州屋」にてCMへの出演が決定。

Cover Face vol.7

さぁたんさん&くみたすさん

■さぁたんさん (左)
以前当人が在籍していた㈱ユニサプライズにて
商品パッケージのモデルを担当。
結婚→出産を期に退職、その後は美人時計モデルとして県内のイベントなどにモデル出演をしている。FMきららでのラジオ出演、ホンダカーズのPR撮影モデル、下関ボートレースのイベントにて、ラウンドガールを担当。パーラーUFOでは求人募集広告として「1日体験入店」の動画制作のモデルに抜擢されるなど、幅広く活動中。

■くみたすさん (右)
中学を卒業後、沖縄県のタレント養成所でもあるアクターズスクールに入学。そこで5歳から始めた「ダンス」レッスンをこなし、表現の才能を開花させる。地元の山口県に帰京後、県内を中心にダンサー、モデル、TV番組のMCやナレーション等など、「タレントモデルパフォーマー」としての活動を行う。その他にも美人時計モデルをはじめ山口活性会所属ユニットの振り付けを担当するなど「出方」でもあり「裏方」であるという、2 局面で活動中。

Cover Face vol.6

りおた さん

■プロフィール

スポーツイラストレーター。

レノファ山口FCの選手似顔絵イラストの執筆、湘南ベルマーレ公式LINEスタンプ制作の担当、サッカーダイジェストのイラストや連載を担当。その他にも週刊朝日・ベースボーサミット・ジュニサカ・ジャンボまちかい絵探しパルといった媒体を中心にイラストを執筆。イタリアの有名誌『ガゼッタ・デロ・スポルト』の記事にイラストが掲載されるなど、主にサッカーを中心とした似顔絵イラストを各方面で執筆している。

県内ではレノファ山口FCのホームゲームやお祭りなどを中心に似顔絵ブースを出店したり、ボートレース徳山『G1徳山クラウン争奪戦』『GⅢオールレディース争奪戦』のメインビジュアルを手掛けたり、CCSシティケーブル周南『ぶ~ちパラダイス』にレギュラー出演し自身の似顔絵のコーナーを持つなど、幅広く活動中!

 

■ご自身のことについて

Q:レノファ山口や湘南ベルマーレのスタンプなどを手掛けることになったきっかけは?
もともと好きでよく愛読していた「サッカーダイジェスト」という本があるんですけど、専門学校時代にイラストを描いて編集部に送ったら、たまたま担当の方が僕のイラストを見て気に入ってくれたことで、イラストのオファーを頂けるようになり、そのことが注目されて各チームから依頼して頂けるようになりました。

Q:イラストを始めたきっかけを教えてください。
小さい頃から気がついたら絵を書いてましたね。サッカーが好きで小学6年生~中学生の頃とか選手の似顔絵などをもう描いてました。

Q:憧れのイラストレーターはいますか?

サッカーダイジェストで4コマ漫画をよく描かれている、「村山文夫」さんという方なんですけど、イラストを始めた当時はかなり影響をうけていました。イラストのタッチとかも真似して描いたりしてたこともありますね。

Q:これからの目標を教えてください。

将来はもっと大きな仕事を任せてもらえるようになりたいですね。イラストを描く量や質もあげていきたいし、県内だけでなく全国各地で活躍できるくらい活動したいです。僕の絵を見てすぐわかってもらえるように認知度もあげていかなきゃなって思います。

Cover Face vol.5

藤田 栞理(ふじた しおり)さん

fujitasan

福岡県八女市出身。
福岡を中心に、雑誌やブライダルショー等、主にモデル業を行っている。

今までの作品では、ブライダル雑誌『melon』『ゼクシィ』
T-joy博多イメージガール。他、NHKスペシャルドラマや、2010年福岡ラブコレクションなどのショーにも出演。

Cover Face vol.4

万木 麻莉(かずき まり)さん

山陽小野田市出身。
山口県を中心にモデル、タレント、俳優業など行っている。

2013年 美人時計 全国ランキング2位
2014~2015年 山口県美人時計 ランキング1位
山口ケーブルテレビ制作ドラマ「HOME」出演

高校卒業を期に俳優を目指し上京。東京に移住してからは養成所にて

本格的に演劇を学びエキストラなどのテレビや舞台への出演経歴も持つ。

地元に戻ってからは山口県を中心にモデルやタレント、
俳優業など精力的にマルチな活動を行っている。
この夏には着物レンタルのお店でモデルを務めたり、
年内には自身が出演する山口県内での映画上映なども
予定されている。

 

https://www.facebook.com/Kazuki.Mari/?fref=ts
(facebook 公式ページ)

https://www.instagram.com/mari.kazuki/
(instagram 公式ページ)

Cover Face vol.3

渉 美沙子(わたり みさこ)さん

山口県宇部市出身。宇部高専経営情報学科に入学し、主にプログラミング(C言語・Java)や経営学・経営工学・マーケティング論について学ぶ。
卒業後は某船舶メーカーにて動力盤の設計~工程管理業務を3年半経験。退職後は2年半の間、飲食店にてオーナー補佐を務める。
そして現在ウェブ・グラフィックデザインのSOHOを経営しながら、LED導入アドバイザー・モデルとしても活動中。

Office pinot(オフィス ピノ)
山口県宇部市にあるウェブ・グラフィックデザインのSOHO。
パワーポイントやレジュメ等資料の作成からメニュー表・広告・名刺等の印刷物のデザイン、ホームページ制作など幅広く対応致します。
web:http://office-pinot.com/

Cover Face vol.2

久本 綾香さん

普段は医療関連の仕事をしながら、ライフワークの一環としてライブイベント「witch toy box」を企画している。19歳の時に始めたライブイベントで、今年で6周年を迎えるのでバンド数多めで記念的な企画を考えているところ。5/28 (土)と6/4 (土)の2週開催予定。

●印象に残ってるイベントやバンド
過去に出演してくれたバンドさんの中で当時インディーズで活動していたBLUE ENCOUNTやTHE ORAL CIGARETTESなどは今や全国的なフェスやテレビ番組などにも出演するくらいメジャーになっちゃった方もいるので、そんな姿を改めて見るとうれしくなっちゃいます。

●あやかさんとライズの関係性
この自主イベントは周南ライズでしかやったことがないんです。他のライブハウスやイベンターの人に他の場所でもやってみないかとお誘い頂くこともあるんですけど、わたしにとってはライズは「家」みたいな場所でとっても落ち着くし、素直に自分らしくいられる大事な場所なんです。
だからここでしかイベントをやらないっていうのはちょっとしたポリシーだったりしますね(笑)

Cover Face vol.1

金田 千明さん【viage】

8 年過ごした博多から地元防府市に戻り、2014年8月より「viage」オープン。
サービス内容は小顔矯正、お悩みに合わせた完全オーダーメイドフェイシャル
エステなど・・
常にお客様の目線になって新しいメニューを取り入れている。美と健康の両立させる為、リフレクソロジーやケアも充実させている。

また防府市観光協会「観光メイト・スマイル防府」では観光大使を務め、所属している山口県防府市倫理法人会では普及拡大委員長を務めるなど多方面で活躍する。

viage-logo

【viage紹介】

「美容」というものは人生において 必ずしも必要ではないかもしれません。 ただ「美しい」を 諦めないでほしいと思います。 必要不可欠ではないからこそ、 そこに価値があると思うからです。 「いつか・・・ではなく 今日から」viageと一緒に始めてみませんか?

施術中大

 

viage ウェブサイト

営業時間:10:00~19:00
定休日: 毎週月曜日・第1火曜・第3日曜日